〈全学年〉後期始業式・任命式

3連休を挟んで、後期が始まりました。

校長先生からは、「学びの手引き」の中にある、「ゲーム・You-TubeやSNSなどの時間」に触れ、帰宅後の時間の使い方について話がありました。

秋の夜長に読書の時間を増やす取り組みについても示されました。

次に後期児童会任命式を行いました。

任命の後はそれぞれが抱負を述べました。

会長:みんなが元気で過ごせるよう児童会でサポートしていきたい。

副会長6年:話すのが苦手だけど、前に立って話せるようになりたい。

副会長5年:新しいことに挑戦したいと思った。人前で話すことをしていきたい。

書記6年:みんなが楽しく過ごせるためにサポートしていきたい。あいさつ運動をがんばりたい。

書記5年:新しいことに挑戦したい。人前で話す機会にがんばりたい。

書記4年:人前で話すのが苦手なので、克服していきたい。

児童会のみなさん、期待しています。

次に学級委員の任命です。

前期に引き続いて、学級の中心となって良い学級集団にしていきましょう。

シェアする