9/19の子どもたち

9月19日(木)

もうお彼岸というのに、まだまだ暑い日が続きます。

3時間目の子どもたちの様子です。

1年生

1年生は、図工の「おはなし大すき」というところを見ていました。これから絵を描くのかな?

2年生

後期の学級の係を決めていました。

3年生

国語で、私たちの住む地域の特徴をまとめる活動をしていました。

4年生

理科室にエアコンがないので家庭科室で理科の学習。

水蒸気の学習をしていました。これから、学校のいろいろなところの空気を採取しに行くとのことでした。

5年生

ティーボールをしていました。

さすが5年生はよく打ちます。

6年生

室町時代から伝わる、今につながる日本文化の学習です。

みんな静かな雰囲気で、しっかり学習に取り組んでいました。

 

シェアする