〈1年生〉 雨の休み時間

今日から7月ですが、まだまだ梅雨らしく、雨が降ったりやんだりしています。

いつも雨の日の休み時間には、教室でお絵描きや塗り絵、カプラなどをして静かに遊んでいます。

しかし、今日の昼休みは、待ちに待った1年生の体育館利用の日。

(雨で運動場に行けない日は、1学年ずつ順番に体育館を使えるようになっています。)

急いで給食の片づけを終わらせ、体育館へ遊びに出かけました。

 

体育館では、思い思いにサッカーをしたりバスケットをしたり、キャッチボールをしたりして元気に遊んでいました。

「大きなボールやから、よく飛ぶとぶよ。」

「リフティングをしたら頭に乗ったよ。」

「やっとシュートできた!」

「こっちに蹴ってー」

「ちょっとやらせて。」

休み時間が終わったら、きちんとボールを片付けます。

最後に鍵を閉めて職員室へ返しに行きました。

雨の日でも元気いっぱいに遊んだ一年生でした。

シェアする