〈1年〉校区たんけん

昨日1年生が校区たんけんに出かけました

前回横野方面の柿野神社に向かったので、今回は深野方面の来迎寺をめざします。

遠足や通学路と途中までは同じです。よく見ると気づくことがありますよ。

「子ども安心安全の店」「ストップマーク足型」

笠汲橋を渡って

「これ何?」バス停がありました。「ぼく、乗ったことあるよ」

どんどん進みます。

「あれ何?」子どもはさわってはいけません。「こうやって使うけど、まねしたらダメだよ」

来迎寺には釣鐘や鬼瓦、観音堂もありました。来た道を戻ります。

お家を教えてくれた子がいたので、前を通って通学路も通りました。オタマジャクシがいっぱい!

稲荷山神社はまた今度。これから何回も行くことありますよ。

いつもは通ることのない家庭科室の裏を通って帰りました。ソーラーパネルがたくさんありました。曇り空で涼しい時間帯でよかったです。

シェアする