〈全学年〉新体力テスト

今年度も全学年で新体力テストを行いました。今日は欠席者なし!みんなやる気いっぱいです。特に高学年の中には去年より結果が伸びていますようにと張り切っている子が何人もいます。

先生の話の後準備体操。その後なかよし班で移動しテスト項目に臨みます。

握力…一人ひとりがします。見守る子たちも「がんばれ~」

上体起こし…「筋力」と「筋持久力」を測ります。2人1組で進めます。

長座体前屈…「柔軟性」を測ります。体の柔らかい子が何人もいます。

 

「反復横跳び」…「敏捷性」を測ります。先生の説明を聞き、何度か練習した後、本番です。両脇のラインをちゃんと踏んでね。

「立ち幅跳び」…「瞬発力」を測ります。「いち・にの・さんっ」後半は高学年が正確に測定をしてくれました。

「ソフトボール投げ」…「瞬発力」「調整力」を測ります。遠くの山、向こうに見えるブロッコリーみたいな木をめがけて「えいっ」

みんなよくがんばりました。リードしてくれた高学年のみなさんありがとう。

「50m走」は運動会前に測定済み。20mシャトルラン(往復持久走₎は体育の時間に取り組んでいきます。

シェアする